SSブログ

水 [味覚?]

かめぢるのこの記事より

あまりこだわりはないのだが・・・
普段飲んでるのはこれ



ちょっと見づらいかな?
      カルシウム・ナトリウム・鉄・残留塩素
1時間後  42     13   0.05以下  0.0
2時間後  68     24   同じ      同じ 
3時間後  68     34   同じ      同じ 


ボトルからもマイナスイオンがでるらしい・・・
ボトルの真ん中にある棒状の所にマイナスイオンの石(セラミックだとかなんとか)
のような物が入ってる
一応普通に使うと2年位使える
前に使っていたのは本当に2年で石が無くなったぞ(全部ではないが・・・)

最初クセがあって少し飲みにくいけど慣れるとコリスでも飲むよ

一時流行ってどこででも買えたけど最近は店先では見なくなった(ノ_・。)
これはネットオークションでまとめ買いしたやつ(笑)
定価6000円くらい(もっと安く売ってるけどね)だけど2年使えば安いよね


2005-08-28 16:32  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Pengin-travel

よかったね。トラックバック。ナジョ
でも読めないぞ。はて??
by Pengin-travel (2005-08-28 23:34) 

かずにゃん

うん うれぴい♪(笑)
by かずにゃん (2005-08-28 23:51) 

かめぢる

この主たる目的はなんやろう?
またアホの1つ覚え、
http://vitamin.seikatu-cb.com/index.html
『ビタミネ』のサイト↑で見ると、
ナトリウムは、塩分から摂取過多になりがちなので、
どちらかと言うと制限した方が良いらしい。
ただ、適度な塩分が含まれている場合には
水分の吸収が早いから、その為?
が、この場合[ナトリウム=塩分]と考えて良いのかどうか。
う〜ん(--;)
あぁ、ゴメン。話をややっこしくして。独り考え中。

やっぱミネラル増やす事よりも、
残留塩素とアンモニア除去の方がメインなんかな。
それとマイナスイオンと。
クセがあるって、マイナスイオン味!?
by かめぢる (2005-08-29 22:57) 

かずにゃん

別に塩の味がするわけではないが・・・(笑)
これね まぁ「水道の水が美味しく飲めますよ~」って感じ?
流行った頃に言ってたんだけど「水の粒子が通常の物より小さくなる」んだそうで脂肪なんかもね分解しやすくなるんだって話・・・
ただ続けてると確かに体調はいいがミネラルは増えてないよね(笑)

そっかミネラルは増えてないのか・・・_| ̄|○
by かずにゃん (2005-08-29 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旅 2日目誰が? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。