SSブログ

秋刀魚・・・ [味覚?]

昨日リスくんが漁港近くの店で箱買い

23匹入ってたよ・・・!Σ( ̄□ ̄;)

半分は実家へ持って行ったがまだ11匹・・・

夜は塩焼きの予定だけど我慢できず今刺身で2匹食べちゃいました(笑)

うま~♪

でも手が臭い・・・( ̄∇ ̄ ;)


2006-09-25 13:21  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぺんぎん

さんまってさぁー、内臓も食べられるんだよねー。
でもいつも取るから食べる部分がかなり減る。(笑)
刺身に出来るっていうのは新鮮な証拠だよね。
塩焼きは一番楽でおいしいよね。
個人的には身にフライのようにして卵の白身でゴマを
全体に付けて揚げる。
しかし、誰も食べてくれなかったので飽きた・・・。
by ぺんぎん (2006-09-25 20:58) 

かずにゃん

ゴマか・・・うまそう♪
早速今夜!ってまたサンマか!!(笑)
by かずにゃん (2006-09-26 08:54) 

ぺんぎん

これさー、骨も取ってしまうから子供も
おやつ代わりに食べられるしさー。
でもこの地味な作業が結構、飽きます。(笑)
by ぺんぎん (2006-09-26 09:25) 

刺し身って自分でさばいたの?
by (2006-09-26 13:21) 

かずにゃん

作ろうと思って考えたのだが・・・
「ゴマ」はつぶつぶのゴマ?それともすりゴマ?
つぶつぶだと揚げた時飛んで来そうな気がするのは気のせい?

もちろん自分でさばいたわよ!(笑)
でもね上手じゃないよ・・・
3枚におろして皮むいて切っただけ
自分で食べるんだから多少形が悪くてもOK(笑)
by かずにゃん (2006-09-27 09:13) 

ぺんぎん

ごまは「ごまだんご」をイメージして!
見たレシピでは普通の白ゴマだった。
でも飛ばなかったよ。
焼くんだったかな???
いや、フライだったはず。
飛んでたら何度も作ってないから飛んでないんだわーたぶん。(笑)
by ぺんぎん (2006-09-27 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
缶 can カンもう? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。