SSブログ

おっ教えて!! [にゃん]

ささやかですが深刻な悩み・・・

コリスがお友達のママから運動会の写真を貰って来ました
お手紙付きで♪
「コリスもかわいく写ってるから」って・・・
でもよく見るとコリス真ん中でピ~スしてます!
明らかにコリスを写してます!(笑)
ってそんなことはどうでもいいが・・・
こういう時っていつ「ありがとう」を言えばいいの?
今度会った時でいいのか?
TELする必要とかってあるの?



ついでに・・・
お家プリントってどうなの?
お店でプリントするのとどっちがお得?


2006-10-11 09:22  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ぺんぎん

我が家はまだ3色?のプリンターなんだけど
↑ちょうどパソコン買い替え前に懸賞で当たったやつ。(笑)
今は6色とか色が多いみたいでその分インク代も高いみたいよ。
うちのでさえすぐに無くなるから。
学校の先生もすぐになくなるからコンビニでやってきちゃいましたぁ~とか
言ってたけどコンビニの方が写真プリントで30円ぐらいでしょ。
家だと綺麗じゃないし。
30円ぐらいになった今はおうちプリントは割高だとおもうよー。
by ぺんぎん (2006-10-12 17:02) 

ぺんぎん

そうそう、言い忘れ。
そう言う場合は「写真代いくら?」と聞いた方がいいかと。
私もよくデジカメじゃない時代でも好きであげてたけど別に
プリント代が欲しいわけじゃないけど、タダでもらう気持ち
ってのがなーんとなく私は嫌だったんだけどぉ。
言いたいじゃん、「お金は別にいいよぉーとかさ。」?(* ̄m ̄*)ぷっ!
電話は暇な時に掛かってこないで忙しい時に限ってという
場合もあるので会った時でいいんじゃない?
それと気になるようなら別の時に2人で居るところを撮って
渡せば借りはなくなるし。
ささいな事でも自分は気にしなくても相手がとか逆のパターンも
あっていろいろ考えると難しいよね~。
by ぺんぎん (2006-10-12 17:07) 

ブラジャー☆仮面

お店でプリントの方が「安い・安心・キレイ」です。
最近のインクジェットはインク代、紙代入れると結構高いです。マメに使わないとインクがすぐに詰まるし、メンテも面倒。
しかもインクジェットは保存性に問題が。光を当てなければ長く持つけど、部屋の中で飾ると紫外線(蛍光灯から凄く出る)、フロンガス(冷蔵庫から出ている)ので退色するんですよ。また、湿度にも弱いので注意ね。
因みに我が家もプリンタを二ヶ月前に購入。インク代、高いです・・・・
by ブラジャー☆仮面 (2006-10-12 20:02) 

かずにゃん

向こうも嫌じゃないからくれたんだと思うんだけどさ~
お互いバス通園だから滅多に会わないし・・・
なんか別の方法でお返ししますわ
アドバイスサンキュ♪

やっぱりお家プリントは高いのね・・・
近くにあったDPEの店がなくなってあんまりプリントしなくなっちゃった・・・
その分急ぎはコンビニで!(笑)
結構便利なんだよね~
ただ後ろにコピーの人が待ってると辛いが・・・
by かずにゃん (2006-10-13 09:34) 

ぺんぎん

平日だといいよー。
711だとコピー機と一緒でメディアを入れて
選べばすぐに出来上がりなんだよね。
やってみたくてやってみた。(笑)
1枚30円だから高くないでしょ。
写真専門店ならこれより少し高かったりするけど
店頭に2台とかあるからね。
やっぱ空いてる時間帯で子供無しがよいかもよ。
くじやらされたりこれからはクリスマスグッズも売り出されるので
安いからって行ったら高く付きますよ。(笑)
くじでいつもの様に良いお品が当たれば別ですが。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
by ぺんぎん (2006-10-13 17:06) 

かずにゃん

それはもうやってるよ~(笑)
もちろん幼稚園に行ってる時間帯に!
すぐそばにあるんだけど機械が1台しかないんだよね~
誰も居ない時もあれば後ろでコピ~待ちされる事も・・・
どうせならインスタント証明写真みたいに個室にしてくれればいいのにね~
by かずにゃん (2006-10-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
こんなの知ってた?道端に・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。