SSブログ

5月5日は・・・ [お出掛け]

とってもいい天気だったので・・・

上野へ出掛けました~

電車・バスで行くのに 方法は3つ

TXの駅まで行き TXで新御徒町まで行って少し歩くか・・・
バスで綾瀬まで行き 千代田線+山手線で上野まで行くか・・・
バスで草加まで行き 東武線(今は東武スカイツリーラインとか言っちゃうらしい・・・)で 
上野まで行くか・・・

全部 微妙・・・

駅まで近いが 向こうに着いたら結構歩く か
駅までは距離があるが 向こうに着いたら すぐそこ! か・・・

で 結局 後者を選び JRにお世話になるのだが・・・

上野の駅から 大混雑!Σ( ̄Д ̄;)!

改札出るのに 大行列です!!

更に 信号を渡ったら 動物園に行く人が多いらしく もの凄い人込み!

チケット売り場の列が ちょっとしたTDR(笑)
ビッグサンダーマウンテンかスプラッシュマウンテンくらい並んでる(笑)

月曜日のTVで チケットを買うのに1時間半待ちだった って言ってたし・・・


それを見ながら 今は工事中だけど 本来なら噴水がある方へ向かう

テントがたくさん並んでて 出版社ごとに本が並んでる・・・

「上野の森 親子フェスタ」

児童書がメインで 全部20%OFF♪

でも コリスくらいになると ちょっと数が少ない・・・

やっぱり絵本がメイン?

そこに「志茂田景樹」がいたよ(笑)
なんか変なピタピタのパンツにピンクのTシャツ着てた(笑)
(購入者に)サインしたり 一緒に写真撮ったりと いい人っぽかった

児童書も書いてらっしゃるんですね・・・
子供にも「買ってくれるの?ありがとう♪」なんて お礼言ってましたよ 

なんだかんだで 3冊購入・・・

だって・・・ 暑すぎて 見てらんないんだもん・・・(ーー゛)

本を手に取ると 「あちっ!」って コリス大騒ぎだし・・・


で その後 涼を求めて(笑) 「東京国立博物館」へ

子供連れだと 500円の入場料で入れるらしい・・・(ホントは600円)

011.JPG

トーハクくん(東博・あずまひろしって言うんだって~(笑))と ユリノキちゃん

うちの子 パンツがっ!!(笑)

中の展示物はイマイチだったが(よく判らなかった(笑))

博物館だけあって(国宝とかあるから) 空調がすばらしい♪(笑)

少し涼んで 別館の法隆寺館?だったかな? そこで仏像?観音さま?を見た

コリスは1つだけ なんかツボにハマるのがあったらしく 何度も何度も見に行ってた・・・
なんで?

で その後は アメ横の喫茶店でお茶して 帰りましたとさ・・・

まぁ いつもの事だけど お父さんいないと楽だね~(笑)

 


2012-05-15 09:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
天気悪っ!見たことある? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。