SSブログ

2度目の・・・ [たび]

相変わらずの 母子家庭状態・・・(笑)

母子二人で土日を過ごすのは 結構疲れる

ってことで・・・

 

 

 

行って来たよ!

Y旅行「ミステリ~ツア~」(笑)

夏休みの終わりにも行ったんだけど・・・

その時は 元ガイドの子供らと7人だった(ちょっとした団体?)

今回は2人きり・・・

果たして楽しめるのか?

 

そんなこんなで 朝9時 自宅を出発

目的は夜のイルミネ~ションなので 少し遅めの集合

集合場所のすぐそばに車を止める

土日も24時間800円!素敵!!田舎!(笑)

で バスが来るのを車内で待つ

バスが来て集合場所に近づくと・・・

いる!ものすご~く人がいる!

2か所集合で 前回は先に乗る方の人が多かったが

今回は同じ集合場所の人が てんこ盛り♪

しかも ほとんど じ~さん&ば~さんのカップル(笑)

ちょこちょこお友達同士

チラホラ子供連れ・・・

ようやく順番が来て名乗ると 添乗員はこう言った

『一番前 運転手の後ろです』

Σ(・ω・ノ)ノ! そこって・・・

普通添乗員のお席じゃないの?

どうやら 超満席で 添乗員の席が無く

本当に運転席のすぐ裏・・・ぷぷぷ

いいんですよ・・・

全然いいんですよ・・・(笑)

とりあえず 『おはよ~ございま~す よろしくお願いしま~す』と

ドライバ~に挨拶しながら 乗り込む

お隣の方にも 『おはようございます』

前回は 7人で 一番後ろの席とその前両側の9席を自由にお使いくださいで

荷物なんかも 余裕で置けたけど

一番前って 上の棚もまともに無いじゃん!!(ーー;)

こんな事もあろうかと エコバッグをたくさん持って来て正解!

上着なんかも みんなエコバッグに入れて 足元に・・・

出発して 早々に 『この先渋滞が予想されますので・・・』と

首都高に乗って いきなり Pキングへ・・・

さっきの待ち合わせ場所のすぐそば(笑)

ちっこ 済ませて バス出発!

添乗員とドライバ~の会話が丸聞こえ・・・( ̄▽ ̄)

ミステリ~と言いながらも 行くところは まる判り・・・

皆さんも 堂々と『千葉千葉』と おっしゃってるし・・・(笑)

にも 関わらず・・・ 湾岸線を避けたよ このドライバ~(笑)

そしたら 後ろのじ~さん&ば~さん 標識見ながら 

「大宮?関越?」騒ぐよね~(ーー;)

行くわけないじゃん!

千葉だから! 

これもミステリ~の一環?

なぜか レインボ~ブリッジ渡ってるよ・・・(-_-;)

ここまで来るのに何分よ・・・

暇だった私たちは 標識見ながら

「日本橋 新橋 江戸川橋 
…橋 …橋 ばし!ばし! 」 連呼する

丁度 リスから 「ディズニ~渋滞で葛西辺り?」なんて メ~ル来て 

「今レインボ~ブリッジ(爆)」と 返信

「箱崎周りか・・・ 昼食まで長いな・・・」と・・・

そう 確かに長かった・・・

アクラインの海ほたるのトイレ休憩で すでに11時30分・・・

ちっこ だけ休憩・・・

昼飯のところで 12時過ぎ・・・

まだ 何もしてない・・・(ーー;)

とりあえず 昼飯

「こぼれる」ほど乗っていると 謳ってる 海鮮丼を召し上がる

コリスは 好きなものを最後に食べるタイプ・・・

「食べきれないと困るから 先に食え!」 って 言ったんだけど

キレイに完食[目]!!

大きくなったね~と 感動!

食べ終わって 土産売り場見ながら バスに戻ると

なんと! リスの会社のバスがお隣に!!(笑)

ツア~バスのドライバ~が見てたけど 写メ撮って リスにメ~ル(笑)

その後 イチゴアイスの食べ放題(寒っ!)

うまくない ミカン狩り・・・

(自称)酒蔵の見学・・・

夕方 16時50分過ぎ やっとこ メインの東京ドイツ村(←有名テ~マパ~ク)

人・ひと・ヒト・・・

歩くの大変!!

TVで見たほうが 良くない?

キレイはキレイだけど・・・

寒い! すんごい寒い!!

本当は観覧車からイルミ見たかったけど TDRより並んでる・・・(ーー;)

トイレも並んでる・・・(ーー;)

ツア~って 時間で行動だから 全然落ち着いて行動できな~い!!(笑)

18時前だけど この後は 帰るだけだから たこ焼きとから揚げ棒を買って

バスに戻る

行きの話では 「海ほたるで少し長めの休憩」って 話だったけど

明日の仕事を気にする ドライバ~のおかげで 東関道経由でお帰り・・・

「海ほたるは~?」と 心の中で叫ぶ!!

20時には 集合場所へ・・・

お土産が ミカン1Kg ホタテとサザエとハマグリ1個づつ 落花生つかみ取り分

お一人7999円

 

 

1月に また 別のツア~ 予約してるよ(笑)

 

 

 


2013-12-23 07:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。