SSブログ

またかも… [思い当たることが多すぎて…]

土曜の午後…



TVつけながら ウトウトしてたら…


『ピンポ~ン』と インターフォン



こんな時間に 鳴る インターフォンは

いいことがない…



ので もちの ろんで 居留守決定!



ピンポン 2度 鳴らして

ポストに 何か入れて 帰って行った



後々 見てみたら…



「雨どいは 火災保険を 使って 自己負担なしで 修理出来ます」


だって~



確かに あるらしいよね


風雪被害で 修理って


でも うちの場合 どう見ても 経年劣化(笑)


「すぐに 電話ください」 みたいな ことが

書かれた 名刺とパンフレットが 入ってたけど

無視するに 決まってる


翌日 日曜日の 午後にも おいでくださったようだが

無視…


同じような 名刺が 入っていたが…


大体 必要があれば こちらから 伺いますよ…


しかも これって 詐欺の定番 らしいじゃないですか


(ちゃんとした 所も あるようですが 

そうじゃない 所も 多いようで…)


大体 ご近所も そこそこ 年季入ってるのに

うちだけ ピンポイントで 来るって…(笑)


ここんちの人 騙されやすいですよ~ 

って どっかで 出回ってるのかな?


あれから 3ヶ月くらい?経ちましたが 私 まだ 忘れてませんよ~



  


2018-08-06 14:03  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

middrinn

あざらしごっこしながら無視とか(^^)
拙宅の近所でも徘徊してますよ(^_^;)
「いま近所で屋根の工事をしてるけど、
お宅の屋根も歪んでて釘を一本打てば
直せるから、上がらせてもらえないか」
と言って家に上がろうとする手口^_^;
by middrinn (2018-08-06 16:56) 

かずにゃん

こわ~(゚Д゚;)
お互い気を付けましょう!
私は 「出たら負け」だと
思っているので 出ません!(笑)
by かずにゃん (2018-08-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
辛い日…友達と… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。