SSブログ

二週間目 [おべんきょう にゃん]

がっつり 5日間


午前3時間 午後3時間 やったよ…






12時前から お昼 ご飯 なんだけど


お昼 ご飯 中も お勉強 してる人

いるんだよね~


聞いたり 聞かれたり…



悪いんだけど そういう 人って

授業中は イマイチ だったり する…




私の 前の 席の人は

そうやって 休み時間も やってる人を

見ていて 不安に なってる っぽく


振り向いて 私に 声を 掛けてくる



が 私は 「ON」 「OFF」 分けたいので



ハッキリと 「休み時間は 休む!」と 伝えた 



すると 彼女は 「ですよね~」

「私も ブレイクタイムは 必要です」と


そうそう ON ばっかりじゃ

この先 三ヶ月 続かんよ…



大事なのは 頑張ってる 雰囲気 じゃない


頑張り なのだ



自分で 努力するしか 無いし



判らない者 同士で やったところで

判らないまま だったり

もしくは 間違えて 覚える…


私は 質問は 先生に 直接するし

授業は 聞き 洩らさない ようにして

復習は 当日中に やってる



やり方は 人それぞれ なのかも だけど

あからさまに 見せつけるような 態度は

如何なものか?



昨日は 前の席の 彼女と 昼に

色々 話を したんだけど


私 「今 できなくても 最終的に

 試験で できれば いいのよ 

最後 OKなら すべて OK♪」


彼女 「ですよね!」 と ちと 嬉しそう



勉強なんて 一度 間違えた 方が 覚える 

気が するんだが そうは いかない 人も

いるんだな~



私はね もう すでに 提出した 回答を

採点されて 先生から 

「これ 何なの~?」って 言われたよ(笑)


自分でも 見て

「何ですかね?」って 答えた(笑)



だって コリスの 親ですもの♪



 


2020-03-14 13:41  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

middrinn

他の受講者を不安にさせるほど、頑張ってる感を出す人って、
凄いですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 父親から遺伝したのかと(^_^;)
by middrinn (2020-03-14 21:41) 

かずにゃん

この子にして この親あり ですにゃ…
by かずにゃん (2020-03-16 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日直前記事を ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。