SSブログ

ぐるぐる [にゃん]

頭の 中を 整理した


少し 歳の離れた 同じ 一人っ子ママ に

今回のことを 打ち明けた


M子さんは 私と 考えが とても 似ている


じっくり 聞いてくれて M子さんの 考えを 教えてくれた


M子さんが 自分の子に 話していることを




共感できる部分と 私はそうではない と いう部分と

でも それを 聞いていく うちに なんか スッキリした



私が どうしても 我慢できなかったのは なんなのか?


自分が 大事なのか?

コリスが 大事なのか?


失敗させないようにするのか?

失敗しても受け止めるのか?



コリスが 嘘を つくのは

私が そうさせているのか?


どんなに 私が 心配しても

コリスには 届かない


だったら 黙って 見守るしか ない


例え それが 間違いでも

コリスには 正解なのだろうから…



「自分で 自分の 価値を 下げることだけは しないで」と

伝えた


「判った」とは 言っていたが どうだろう?



私は もう 何も 言わない


それで コリスが どんなことになろうとも

コリスが 選んだ 自分の 道だから…


2023-05-23 22:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
嘘に1回やったら ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。