SSブログ

これっぽっちじゃね~ [どうでもいいけど…]

少し前だけど「児童手当」の手続きに行ったのね

1年に1度 市役所脇の会場で手続きする

郵送でもいいんだけど近いから毎年行ってる

切手代も勿体無いしね~(笑)

今年は天気が悪かったから空いてるかと思ったら結構込んでて順番待ち・・・

イスが用意されていて そこに座って一人終わるごとにずれて行く

後ろに並んだ人もコリスと同じくらいの女の子を連れていた

ふと見るとコリスが何か口に入れてる Σ(- -ノ)ノ エェ!?

『なに食べてるの!』

『あめ~』 

いや そうじゃなくて・・・

どうも後ろに座っていた人に貰ったらしい

『貰ったらママに言わなくちゃダメだよ ありがとうした?』

『したよ~』 うそつき・・・

そのお母さんは『うちの子が食べちゃったから 一緒にね』と言ってさらに小袋に入ったグミをくれた

『すみませ~ん』『ありがとうございます』を何度言った事か・・・

ダメよ!コリス!知らない人に物貰っちゃ!

まぁ その人は悪気なくて自分の子が食べてるのを見せちゃったからくらいの気持ちなんだけどね

近くだったから手ぶらで出掛けちゃってお返しもできないままお別れしちゃいました・・・

困ったもんだ・・・┐(-_- )┌ ・・・

と 話しがずれた・・・

「児童手当」こっちが本題

毎月5000円を年に3回 2万円ずつ銀行に振り込まれる

一応「コリス貯金」で貯めてるけど

はっきり言って1ヶ月5000円貰っても子供は育たない

ミルク代にもならないし おむつ代にもならない

まして大きくなればお金はどんどん出て行く

本気で子供いっぱい産んで欲しかったら 出産費用も幼稚園もタダにしてくれ

そんで毎月3万円 欲を言えば5万円くらい出してくれ

そのくらいしてくれたらみんな産むよ

みんなは産まないか?

にゃは産んでもいいかも・・・(嘘)


2005-07-04 21:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。