SSブログ

コリスが・・・ [父のこと・・・]

時折私を泣かせる・・・
と言うか泣ける台詞を口にする

ちょっと時間ができた時にコリスの写真の整理をしていた
途中で昼寝から起きたコリスが邪魔をする
『見てていいから邪魔しないでね』とアルバムを渡した
『これなに?』
『ん?どれどれ?』
コリスと一緒にケーキを食べている写真
コリスが1才のクリスマスに父が『みんなには内緒だよ』と買い物帰りに
母と一緒に持って来てくれたケーキだ
『これはお父さんが買ってくれたケーキだよ』と言いながらすでに泣きそう・・・
そこへコリスの天然が・・・
『おとうさんが?まめ~ケーキだよ~って?』
涙が溢れる
父はなぜかコリスのことを『まめぞう』と呼んでいた
孫たちの中で一番小さいからだと母は言うが私はコリスの名前が気に入らなかったからだと思ってる・・・
『うん そうだよ お父さんがまめ~って持って来てくれたんだよ』
『ふ~ん』

まだ日が浅いからかコリスもちゃんと覚えていてくれる
大きくなっても覚えていて欲しい
私が泣かなくなった頃コリスにも時々でいいから父を思い出して欲しい・・・


2005-12-20 22:11  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かめぢる

そんな風に、
写真と現実とが入り混じったパステルカラーで
コリスちゃんの中に
お祖父ちゃんはちゃんと残るよ。
カワイイねぇ、コリスちゃん。
by かめぢる (2005-12-22 12:15) 

かずにゃん

そうだといいな~
by かずにゃん (2005-12-22 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。