SSブログ

あなたそれでも親ですか?(笑) [どうでもいいけど…]

コリスの幼稚園の準備をボチボチしている今日この頃・・・


昨日はリスくんも休みだったので近くの大型ス~パ~に行った
メインはにゃの入園式用のス~ツ
最初の売り場で一番大きい13号のスーツを試着
でもね何だかキツイのよ・・・Σ( ̄□ ̄|||) 
入るんだけど何かが違うの・・・
っていうかもう13号って所に間違いを感じるんだけど・・・(笑)
でね違う売り場に行ったの
そこで15号を試着したらね すっごい大きいの!
なんで?
そこの売り場の13号は丁度いいの♪
そう最初の売り場は若い人向け
「フレッシャーズ&リクルート」って売り場だったのね
次に見た売り場は「ミセスサイズ」の売り場なのね(爆)
確かに体重は同じでも何かが違うと思っていたがこういうことか・・・(ノ_・。)
もうちょっと痩せようとかる~く決心してみた(笑)
まぁそれでもいい感じのスーツを購入できたので良しとしよう!

で その後
新入園・入学用品の所でコリスの物を少し購入
お弁当箱とかお箸箱とか買ったのね
一緒にプラスティックのコップも買ったんだけどその時のリスくんの台詞に対する私の思いが
今日のタイトルだ
コリスはサンリオキャラクターが大好き♪
もう歩くサンリオの広告だと言ってもいい位?
なので当然サンリオキャラクターから「シナモロール」のコップを選んだ
そうしたらリスくんはこう言ったのよ・・・
『そんなの100円均一でも売ってないか?』
『はぁ?』
なんですと?たった一人のお嬢様に幼稚園で100円均一のコップを使えと?
普通に買っても400円くらいだよ?
100円均一も家で使う分にはいいと思うよ
でもさ 何も幼稚園に持って行かなくてもいいじゃない?
その感覚が判らないし許せない!
『あのさ~今はみんな100円均一の商品を知ってるわけよ それなのに自分の子にそういうの持って行けって言える?兄弟いっぱいいるわけでもないのにさ なんでこういう所でケチろうとするの?』
別に強く「100円均一でいい!」と言われたわけじゃないけど
何かが腹立たしくてその場で文句言った!
リスくんも悪気があったわけじゃないし深く考えずに言葉に出しただけなんだと判っているが
なんかイヤ!
やっぱりコリス用品はリスくんがいない所で買うべきだった・・・


2006-02-18 22:29  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ブラジャー☆仮面

そっか、そっか。今日は天気も良かったんでリスくん捨ててワシとデートすればよかったね。でもなあ・・・13号かぁ・・・あの頃より太った?(爆)
by ブラジャー☆仮面 (2006-02-19 00:51) 

かずにゃん

いや もともとそんな感じ・・・(笑)
コリスが生まれてから太ってはいないが何故かスーツや礼服は1サイズ大きくないと着られない・・・
どうしてだろう?謎だ・・・

で行ったの?メイドカフェ?(爆)
by かずにゃん (2006-02-19 21:45) 

かずにゃん

あのさ~ 忘れてたけど横幅だけの問題じゃないんだよ~
大きくないと丈も短いんだよ~
大人はさ~ 膝が出るか出ないかで悩むんだよ~
って私だけ?(笑)
by かずにゃん (2006-02-19 22:22) 

ブラジャー☆仮面

にゃん殿は若く見えるし(童顔?)可愛いから膝が出ていても許す!
冥土カフェ(笑)には行っていないっす。秋葉原まで行く時間なかった。オヤジが一人で入れるほど甘くないだろうに。それにお持ち帰りできないもん。
by ブラジャー☆仮面 (2006-02-20 00:44) 

かずにゃん

煽てられても木にも登らないし何も出ませんわよ・・・|_・)ぷっ
by かずにゃん (2006-02-20 22:08) 

かめぢる

あぁ、分かるっ。
深く考えずに発した言葉やからこそ、
「なにコイツ?!」と不信感を募らせてしまうねんなぁ…
無意識に出る言葉に深層心理が顕われてる。
by かめぢる (2006-02-24 01:29) 

かずにゃん

でしょでしょ?
単なる『ケチ』なんだと思う・・・
セコイ男ってイヤだ・・・(笑)
by かずにゃん (2006-02-24 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
教えて・・・今日は後ろ向き・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。