SSブログ

すでに2度も・・・ [コリス]

入園式の日を入れても10日も通ってないのに・・・

階段落ちが週初めだった
週の終わりは手の甲に変な赤いスジを付けて帰って来た
『? 何これ?』と聞いたら
『ドアで はさんだ』んだそうな・・・ヾ(・・ ォィォィ
引き戸でどうやって挟むのよ?とよく聞いたら
『おともだちが しめた ドアに はさまった』んだって~
まぁ3歳児の集まりだもんね どっちも「うっかりさん」
仕方ないよね・・・

コリスには『お友達のこと挟まないように良く見てからドア閉めてね』と
お願いしておいた

夕方 担任の先生からTELがあった
ごめんね先生 気にしてないよ
家にいたってケガはするんだから・・・

っていうか 他の子はどうなのよ?
みんなこんなに不運なのか?(笑)


2006-04-22 21:53  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Pengin-travel

多少の怪我でも今の時代はいちいち電話して
くるんだね。
やぱ、少しの怪我でもものすごく言ってくるん人が
多い時代になったんだね
例えば何処かの公園とかで見知らぬ人に怪我させられたら
ものすごく怒れるけど園とか知り合いだとその怪我がたいした
事無ければいいが、すごい場合でも言えない、言いにくい。(-_-#)
たまに元気な子なんかの親は突き飛ばしたりしたら誤ってくれても
いいのに誤らないからな。
それが当たり前だと思ってるのか。
ちょっとでも誤ってくれればこっちは気がすむのに。
子ぺんぎん2が生後4,5ヶ月なのに頭を思いっきり叩かれた時には
びっくりだったな。
by Pengin-travel (2006-04-23 12:26) 

かめぢる

なんだか考えるとコメント長くなりそうなので、また今度にちゃんとしよかな。
いや、そんなたいそうな事じゃないんやけど、
最近文章考えるのがダメになってきてのぉ。ゴホゴホっ。

うん、でも色んな人がおります。 健常児母も、障害児母も。
先生は全てのジャンルに対応しなきゃならないので、疲労困憊。
ホントは色んな皆それぞれに居心地良い場になるのが一番なんやけど。
レノンのイマジン級に理想論爆走な話かなぁ……
by かめぢる (2006-04-24 10:57) 

かずにゃん

手の甲に5cmくらいの一本のスジが出来てるのよ・・・
「かさぶた」状になってるの
で その周りが薄っすら青アザになってる
結構な勢いで挟んだみたい

骨が折れちゃったとかだと困るけど多少のケガはどこにいてもあるからね
私もリスもその辺は幼稚園にお任せなのよ~

それでもうるさい人もいるんだろうな~とは思う
先生は確かに大変だよね・・・
by かずにゃん (2006-04-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。