SSブログ

気に入ったの? [コリス]

夏ごろから夜寝る前にコリスに本を読んであげている
(≧▽≦)/ きゃ~まるで親みたい!(笑)

と言っても大した本ではない
幼稚園で毎月貰って来る30P弱の絵本が殆んど・・・
毎日日替わりで読んでいるがそれだけではこっちが飽きる
なので買ってみました

メイシーちゃんのおかいもの

メイシーちゃんのおかいもの

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 大型本
メイシーちゃんのプール

メイシーちゃんのプール

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 大型本

一応この2冊は本屋で購入
コリスの意見を聞き入れてみました(笑)
いままでこういう本は買わせても貰えなかったが・・・
この2冊は気に入ったようで園で貰ってくる本+メイシーのどちらかを毎日になった・・・
それも1ヶ月近く続いて辛くなってきたので更にこれを購入

メイシーちゃんのおてんきくるくる!

メイシーちゃんのおてんきくるくる!

  • 作者: ルーシー カズンズ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本

これは「しかけ絵本」
そんなに楽しい?って思うほど毎日・・・( ̄∇ ̄ ;)

そして今朝見ちゃったんです
NHKのミニアニメでこれを・・・

ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん

ペネロペゆきあそびをする ペネロペしかけえほん

  • 作者: アン・グットマン, ゲオルグ・ハレンスレーベン, ひがし かずこ
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本

ペネロペ・・・
今度はこれが欲しいそうです

本を好きになるのはいいんだけどさ
結構子供の本って高いよね・・・

コリスには「サンタさんにお願いしてね」と言ってあります(笑)
『メイシ~ちゃん2つと ペネロペ2つ おねがいする~』だって・・・
サンタさんはそんなに持って来てくれるのでしょうか?(笑)


2006-11-22 23:35  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リス君サンタにお願いしてみましょ~。
でもお金の出所はかずにゃんですね(^_^;)
by (2006-11-23 12:29) 

かめぢる

私は絵本を読んでやるのは割と好き。
だが、だが!
一晩に10冊以上読んで喉をからしても寝てくれない子は嫌だ〜。
リサの『たいくつないちにち』は、
全ページを暗記したぐらいエンドレスで読んだでぇ(;。;)

ペネロペ、始まったなぁ。
ウチの子はチョコクレープネタのしかけ絵本が好きで、
テレビで見て大喜びしてた。
しかし5分の番組ってやめて欲しい。録画めんどい…
by かめぢる (2006-11-25 01:59) 

ぺんぎん

そう言えば、この一番下のはリサガスと同じ人が
描いてるはずだぁ。
by ぺんぎん (2006-11-27 16:47) 

かずにゃん

遅くなってごめんね・・・
リスサンタ・・・意外にケチなので・・・(笑)

私自身本を読むのは嫌いではないので苦ではないし
コリスにも本は好きになって欲しいが・・・
毎晩同じ本を読むのは・・・確かに暗記しそうだよ~

ペネロペも結局買いました・・・(ノ_・。)
4冊セットになってる少し小さ目の本を・・・
4冊毎日読んでます(T△T)

でペネロペはコアラなの?
それともやっぱりなんか違う生き物なのか?
by かずにゃん (2006-11-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。