SSブログ

揺れた!! [地震]

2時46分頃・・・

 

かたかた・・・と揺れ始め・・・

ゆっくり大きく回るように揺れた
立ってていいのか 座ったほうがいいのか
初めて経験する揺れの大きさにどうしていいか判らなかった・・・

結果 変な中腰・・・

所々で 「がたん」 「ごとん」と 物が落ちる音がする

タンスが開いたり 窓が開いたり・・・

庭の車が激しく弾んでたり・・・


いや~ こういう時 人って何もしないね(私だけ?)


TV付けて なんせ揺れが収まるのを待つだけ・・・

状況が判らないだけに どうにもならん・・・


幸いにも皿やコップも割れず(知り合いで「割れた~」が結構いる)
特に被害も無かったが・・・


携帯も家電も通じず・・・

意味ないじゃん・・・


こんな時使えないなんて・・・


緊急地震速報も1回目・2回目の強い揺れの時は来なかったしね・・・


しばらくは一人の時間が続いて不安だったけど・・・

家族全員元気です!

心配してメールくれた方々 ありがとう(^o^)丿
嬉しかったよ!!



ちなみに築30年越えのボロ屋も無事です!!(笑)


 


2011-03-13 15:56  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぺんぎん

>心配してメールくれた方々 ありがとう(^o^)丿
嬉しかったよ!!

って私の事かな?(笑)
広い庭がある様なので次回はここで
無料でテント張らせてもらうとするわ。
by ぺんぎん (2011-03-13 16:36) 

かずにゃん

銭湯とローソンも近いから~(笑)
by かずにゃん (2011-03-13 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。