SSブログ

買いだめる・・・ [地震]

昨日買い損ねた物を買いに・・・



朝 ママ友からのメールで「車は動かない!」とあったので
自転車でお出掛け

スーパーやコンビニ ホームセンターは人でいっぱい!!

車の駐車場はお待ちだし 自転車も止めるのも大変!

ちょっと欲しい物があって 中に入っても 人・人・人!

棚はガラガラで・・・



お米・カップ麺・パン・缶詰・水
ティッシュ・トイレットペーパー・紙おむつ
電池・ローソク・懐中電灯

こんな物を買い求める人で溢れてるが
棚には何も残ってなくて 品切れのお詫びPOPが
貼られている・・・


他にも発泡スチロールのクーラーボックスや
ポリバケツなんかを物色してる人多数

欲しい物が無くても 何かしら「買わなきゃ!!」みたいな感じで
カゴに詰めてる人多数・・・


チンするご飯を 「うっかり」買っちゃってる人まで・・・

どこで どんな情報で こんなにみんな焦って買い物してるの?


ガソリンも制限されてるらしいし・・・



結局 雰囲気に呑まれて・・・買い忘れた・・・

便座カバー・・・


計画停電になったら 一番衝撃かも・・・


いつまで続くんだろうね・・・

でもこんなことで右往左往している私達は
まだまだ幸せなのかも・・・



宮城出身のママ友は 家族姉妹と音信不通だそうです・・・

無事であることをお祈りします・・・


2011-03-14 18:46  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぺんぎん

お風呂の水は捨てるなよーー。
トイレの水とか流せるし。
学校は休みなの?
by ぺんぎん (2011-03-15 21:58) 

かずにゃん

学校は短縮4時間
給食の食材が手に入らないとか 計画停電があるからとかで
給食なしで帰宅・・・
昼飯めんど~(笑)
by かずにゃん (2011-03-16 14:57) 

ぺんぎん

この一食無いのは厳しいね。
こんな時でも学校はあるんだね。

by ぺんぎん (2011-03-16 19:17) 

かずにゃん

学校行っててくれた方が助かる・・・

外遊びも禁止されてるから・・・
by かずにゃん (2011-03-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
懐中電灯・・・停電も・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。