SSブログ

お墓参り [リスくん]

今日はリスくんの実家へ行ってお墓参りしてきた

リスくんの実家は「クレヨンしんちゃん」の住んでる町だ(笑)
車で1時間弱 今日は45分で着いた
久々のおばぁちゃん家に遠慮気味に興奮するコリス(笑)
おじぃちゃんとおじさんのいる仏壇に「なむなむ」と手を合わせた
滅多に行かない家でも同じ様に走り回ったり好き勝手に遊ぶコリス
ある意味素敵な性格だね

一番上のお兄さんが来てから一緒にお墓へ
コリスが眠くなっていたから帰る準備をしてから車へ
さっきまで雨が上がっていたのに急に大降り
お墓まで少し距離があるから「向こうは降ってないかも」なんて言いながら行ったのに
お墓のところが一番降ってた( ̄∇ ̄ ;)
『コリスもいく』と言ったけどあまりの降りに車の中で待機
リスくんとお兄さんだけがお墓でお線香をあげてきた
お兄さんの車に乗っていたおばぁちゃんも車の中で待機(笑)
『ここから「なむなむ」しようね』とコリスと2人で手を合わせた

昼ご飯を帰り道で食べて行こうと思っていたらお兄さんからお誘いが・・・
一緒にお昼を食べる事に・・・
食べているうちに雨が上がった( ̄□ ̄;)
『今頃・・・』『お墓にいる時が一番酷かったね』と・・・
今までお墓参りで雨だった事って無かった
こんな日もあるのね

お昼ご馳走してもらってコリスはお小遣いまで頂きました(笑)
お兄さんまたよろしくお願いします(笑) 


2005-09-24 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パパをたずねて・・・コリスの発言 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。