SSブログ

お見舞い記念(爆) [お友達?]

「新しいデジカメが欲しいな~」とそちら関係のお仕事をされている
匿名希望の『ブラジャ~大好きっ子♪』さんにお願いしていた
しかも「どんなのがいいの?」と聞かれて
「コンパクトで扱いやすくて動画も撮れるといいにゃ~」
なんてアバウトな返事
それでもやさしい『ブラジャ~大好きっ子』さんはちゃんと選んでくれた


それがこれ↓



縦6cm×横7cmしかない!
今まで使ってたデジカメの半分くらいだ(爆)
しかもこんなに小さいのに動画も撮れる(≧▽≦)/
動画は欲しい機能だった
なぜならムービーは撮っても見ないだろうし そんな物で撮るくらいなら肉眼で見ていたい
これから幼稚園の行事なんかがあるけど リスくんはまず肉眼では見られない
「じゃぁムービー?」と思ったが上手に撮るのも難しいし
撮る事に集中しないでコリスをちゃんと見てあげたい
だから1分程度の動画が撮れるっていうのは結構いいな~と思ってた
「かけっこ」くらいなら撮れるよね♪ 
こんな小さなボディにそんな欲しい機能が備わってるなんて!素敵っ!
世間ではこんなものが存在していたんだな~と感動♪

いひひ♪
これで外でデジカメを出しても恥ずかしくないぞ~(笑)

あとで説明書を読んで使いこなす予定
普段は説明書なんか読まないで「勘」で使ってるんだけど
これはちゃんと使えるようになりたいの
っていうか使いこなします!!

『ブラジャ~大好きっ子』さん どうもありがとう



あと これを見るリスくんの目が何だか痛かった・・・(笑)
欲しいのかな~?(笑)


2005-11-07 23:30  nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ブラジャー☆仮面

いつから「ブラジャー大好きっ子」になったんだろう。嫌いじゃないけど(爆
本当はあんまり薄すぎたり小さすぎるのは性能的によくないんだけど、こいつはいいですよ。動画は簡易動画だからあんまり期待しちゃ駄目よん。でも、カメラ本体で再生しても音が出るのがエラい。他社のだと動画は音がテレビじゃないと出ないんだよね。カメラにちゃんとスピーカーがあるのがいいです。
あと、メディアは256MBくらいのがあるとベスト。128でも十分かな。
がんばって活用してね♪
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-08 02:03) 

Pengin-travel

うちもデジカメ2号を検討中。
でもなかなかね。
今はまた値段も下がったし。
重視してるのがバッテリー。
長期旅行の際にはバッテリーが問題でさっ。
今のは35ミリフイルムと同じ電池で充電も出来る電池を
使ってるが2度程新しく買ったけどもうそろそろ製造中止なんかで
手に入らなくなるかもそれないし、なんとなーく電池が無くなるのが
早い気がしてさ。
画素とかの問題よりも単三とか使えてべんりーとかそう言うのを
考えてるけどなかなか良い候補が無いんだよね。
PCもそうだけど昔は良い物主義だったけど買い替えを考え
グレード落として買ったりとかしてるよ。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
by Pengin-travel (2005-11-08 16:32) 

ブラジャー☆仮面

ぺんぎんさん、いつも見てます♪
単三電池を使うタイプは最近少なくなりました。カメラの小型化に伴いバッテリーの占めるスペースを削るために専用タイプになってきています。ただFinePix F10なんかのように一週間の旅で一日50枚撮影してもバッテリーがなくならない驚異的なカメラもあります。(しかも感度が高くてしかも高画質)
あと、単三を使うカメラでココだけの話、玄人が選ぶ逸品があります。凄く使いやすくてちょっと広い画角が撮れるデジカメ。私も密かに愛用しているのですが、一般ウケはしていませんが旅の達人が選ぶカメラです。
しかもコレ電池が持つんですよね・・・↓
<a href="https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixe510/index.html>FinePix E510</a>
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-08 21:49) 

かずにゃん

使ってみた♪
動画撮ると写真が何枚も撮れないんだにゃ~
メディアは買った方がいいのね・・・きっと・・・

ペンちゃんとブラさんはお知り合いじゃないのか?
市内に住んでるんだからデジカメ買う時は相談してみたら?
その際はにゃの分のポストカードも頼んであげて!(笑)
by かずにゃん (2005-11-09 00:15) 

ブラジャー☆仮面

動画はとうぜんパワー食います。
にゃん、ポストカードマジ頼むね。デジカメすげぇ安くするから〜
(価格、どうしよっかなー)
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-09 00:59) 

Pengin-travel

えっ?いつも見られてる?(¬ ¬)
前に単三の電池のはすぐになくなるとかって聞いたけど
無くなった場合は買いに走れるからいいのかな?とも。
バッテリー寿命重視です、今んところ。
画像も500とかでもかなり値段が下がってるしね。
35ミリフイルムではずっとキャノンだったのでデジカメも
キャノンですぅ。
カメラはやっぱりカメラ会社ぁ~とか変な事にこだわってます。(^^ゞ

>一週間の旅で一日50枚撮影

最近はあまり取って無いけど35ミリフイルム時代はひと旅行で
2、300枚は撮ってたので親に現像代が掛かりすぎ!といつも注意されて
いました。(^^ゞ

もうすぐTDRなのでその前に買おうかなぁーとか思ってもなかなか
これだぁーと言うのが無くて。
それより先にプリンターとか欲しいな。
この前見たらものすごく安くて複合プリンターとかって言うのかな?
欲しくなった。
そんでもってTDRの写真をポストマン?いや、ポストカード?
かずにゃんは着物の奴でしょ。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
仲間欄に無いからお知り合いじゃないのかもぉ。
でもここじゃないところでも見かけた記憶があるんだけどな。
by Pengin-travel (2005-11-11 17:09) 

かずにゃん

ポストカードってにゃに?(笑)

見られてるわよ・・・きっと・・・(笑)

バッテリーはにゃも気になってるところ
確かに電池だったらコンビニなんかでも買えるけど長い目で見ると割高だし
ゴミにもなるよね・・・
バッテリーの替えはそんなに高くないから電池を買うよりいいかも・・・
by かずにゃん (2005-11-11 22:29) 

ブラジャー☆仮面

デジカメって経験差が物をいいますんで・・・(笑)。
バッテリの予備あげようか?にゃん。
年賀状、マジ頼みます。あ、カメラの価格だけど・・・1でいいです。
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-11 22:38) 

かずにゃん

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 100円?(爆)
by かずにゃん (2005-11-11 23:01) 

Pengin-travel

しゃくえん???
じゃー、私も買おうかな?
私は10万だと思ったんだけど。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
>ポストカードってにゃに?(笑)
勘違いかぁ????
by Pengin-travel (2005-11-12 13:38) 

かずにゃん

1円かも・・・|_・)ぷっ
by かずにゃん (2005-11-12 14:47) 

ブラジャー☆仮面

100円のわけがなかろー。
1のあとは万です。
激安だとおもふ。
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-13 01:27) 

かずにゃん

なんだ・・・違うのか・・・
でも激安♪
振込先教えて!!
by かずにゃん (2005-11-13 23:35) 

ブラジャー☆仮面

よしっ、明日にゃんに電話だ。
『えーん、えーん、大変だよう。お金が至急必要だよう。至急500万円振り込んで♪』
・・・詐欺かよっ
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-14 01:19) 

かずにゃん

『えぇっ!!大変!500万円無いよ!急いで1000万円振り込んで!そしたら500万円振り込むから!!』
・・・逆振り込め詐欺?(笑)
by かずにゃん (2005-11-14 21:50) 

ブラジャー☆仮面

『え?そうか、んじゃ1000万円振り込むからそこから必ず頼むよ!』
・・・・それいいかも☆!
by ブラジャー☆仮面 (2005-11-14 23:02) 

Pengin-travel

持ってきてくださいってのはどうよ。
きっかけが無いとなかなか来てくれないから。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
そうなると手渡しだと2年待ってーとか3年待ってーとか?
ここ長いね。?(* ̄m ̄*)ぷっ!
by Pengin-travel (2005-11-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。