SSブログ

疲れた・・・ [父のこと・・・]

未だに涙が枯れません・・・

親の死というものがこんなに辛いとは思わなかった・・・
いずれ・・・と思っていた事が突然だったせいもある
いつまでこんな思いでいればいいのか・・・
まだまだ立ち直れない・・・

できることならもう一度だけ・・・
もう一度だけでいいから生きているお父さんに会いたい
「お父さん」って一言でいいから言いたい・・・

泣いても泣いてももう帰って来ないことは判っている
判っていても納得できていない自分がいる・・・


2005-11-30 23:17  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

Pengin-travel

旦那のお父さんが入院中、毎週お見舞いに行った。
でも旦那自らは行こうとは言わなかった。
でもまだその時には末期だとは知らなかったけど
段々悪くなってきっともっとお見舞いに行ってあげればよかったと
後悔するんじゃないかと思ってお見舞いに行こうよ、と毎週用事が
無い限り行ったが、亡くなった後やっぱりもっとお見舞いに行けば
良かったと言っていた。
こう言う後悔が出るんじゃないかと思ったから。
実家にだって自分からは行こうとは言わないし。
親はいくつになっても親だし、子供だし。

今回は動物園では会えないね。
また、今度ね。
by Pengin-travel (2005-12-01 14:35) 

かずにゃん

いや~ん いつ来るの?
気分転換に出掛けたいのに~(≧◇≦)ノ゛
用事が無ければ行くので予定教えて!!
コリスもストレスMaxなので・・・

「親孝行したい時には親はなし」と言うけれどこんなに早いとは思わなかった・・・
別に粗末にしていた訳ではないがもっと年を取ってからの話だと思ってたよ
by かずにゃん (2005-12-01 23:24) 

ariari

お察し致します。今はただご冥福をお祈りするばかりです。
きっと、にゃんのことも、コリスのことも見てますよ。必ず。いざというときは力を与えてくれると信じましょう。
孫の顔を見せてあげられたことが一番の親孝行だったと思います。
by ariari (2005-12-02 03:17) 

Pengin-travel

子供は全く意味も分からず式に出されて静かにしてろと
言われてもね。
でも、TVでお葬式の場面が出たら子ぺんぎん2は合掌する。
小1の時叔母さんの葬式で父親が泣いて居たのを見て何で
泣いてるのか分からなかったから3歳じゃー分からないよね。
なんだか雨なんだよね。
旦那に昨日、どのぐらいの悲しみだったか聞いたけどやっぱり
男の子と女の子では違うのかな?
しばらく一緒に住んでなかったし、私も旦那も頻繁に顔出してなかった
から遊びに行ったらあれ?居ないけど出かけてるの?みたいな
感覚しか無いし。
最後のお見舞いの時にはもう意識も無くなってきたから旦那は覚悟
してたみたいだしね。
事故とかじゃないからもう少しかずにゃんが着くまで頑張っていられても
苦しくは無かったのかな?
by Pengin-travel (2005-12-02 09:38) 

かずにゃん

ariari さん ありがとね
「死んじゃったら何も判んないからいいんだ」といつもお父さんは言ってましたが残された人は「たまんね~よ!」と言ってやりたい!
死に目にも会えないほど悪い事してたのかと落ちこみ中・・・

ぺんちゃん
倒れた時が死亡時刻なので痛いも苦しいもそんな暇も無かったんだと思う
本人も「ビックリ」なんじゃないかな?
あ~思い出すと辛い・・・
by かずにゃん (2005-12-03 06:17) 

親の死って実感できない時期が何年か前まであって
でも1度父親が倒れて駆けつけたときに管をいたくさん付けれれた
姿を見てからはとても身近なものに考えるようになってきたねん。
うちの父は回復したけれどもかずにゃんはつらい結果になってしまったね。
存在の大きさや悲しみの大きさに気が付かされてつらいと思うけど
ゆっくりと時間にまかせて過ごしてください。
by (2005-12-03 18:17) 

かずにゃん

なな ありがとうね
元気な時は居て当たり前の存在で居なくなって初めて気付く事が多い・・・
ななも元気なベィビ~をお父さんお母さんに見せてあげて下さいにゃ
私もコリスを見せる事が出来て良かったと思っているので・・・
あとは時間が解決してくれると思います・・・
by かずにゃん (2005-12-04 22:40) 

かめぢる

ご愁傷様です。
久々にso-net blogに近づいてみると、こんな事に。
私は祖父母以外の近親者の死を経験したことがない。
友人のお母さんが突然亡くなった時も、
何も言葉をかけられなくて、ただ泣くだけやった。
その友人は悲しさを克服するのではなく、
悲しさも含めた自分の生活に少しずつ慣れてきた様子。
何でもちょっとずつ、時間に頼ろう。
また暇つぶしに私の相手でもしてやってくださ〜い。
by かめぢる (2005-12-07 12:06) 

かずにゃん

かめぢるへ
ありがとうね・・・
そうなんだよね この思いを断ち切る事はたぶん出来ないと思う
悲しいけれどそれも生活の一部にして上手に付き合っていきたいと思ってるよ・・・
by かずにゃん (2005-12-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
後悔役立たず・・・緊急連絡 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。