SSブログ

やっと・・・ [リスくん]

1日に行ったきりだったリス
ようやく帰還しました(笑)

ここ数年こういう仕事はなかった
コリスが生まれる前に何度か10泊とかあったけど
「久しぶりだね~」って感じでアイロン掛けに励んで送り出した(笑)
行ってる間はご飯も洗濯もないので楽だけど行く前と帰って来た後が結構大変なのよね~
コリスは生まれて初めての経験
と言っても普段から会えない日は多い
でも今回は何か違うと察していた感じ・・・

数日前「ちびまる子」のドラマを見ていた時にお母さんとお父さんがケンカして「離婚」って話があったんだよね
それを見ていたコリスが『どうして ひっこしするの?』とちょっと論点のずれた所を突いてきた(笑)
『コリスはパパとママどっちがいい?』と軽い気持ちで聞いてみたヾ(・・ ォィォィ
するとコリスは『・・・』ポロポロと涙を流した!
Σ( ̄□ ̄|||) 
『ごめん ごめん 大丈夫だよ パパとママ ケンカしてないでしょ?』
泣くとは思ってなかったので慌てた!
離婚とかって判ってると思ってないから本当に軽い気持ちだったけど「失敗」と反省・・・
って言うか~私的には『まま!』って言ってくれると思ってたのに・・・_| ̄|○

そんな事があったのを覚えているかどうかは知らないが今回のコリスはちょっと変だった
帰りが遅い日が続いたり1泊や2泊の泊まりなら『きょうはおそい?』
『きょうはなんじごろ?』とか色々聞いてくるのに
今回はそれがなかった・・・
それどころか『パパに電話する?』と聞いても『いい』と言って電話も拒否・・・
もしかして「捨てられた」と思ってますか?!

昨夜 「明日は8時頃帰れると思う」とメールが来たので朝から『パパ今日は会えるって~』
『今日は帰り早いからお昼寝して待っててだってよ~』とコリスの気持ちを盛り上げておいた
8時と言っていたが6時半には帰宅
コリス大興奮でした
なんだかんだ言っても「パパが好き♪」なんだよね~
でもさこう言う仕事だからこの先もこういうことあるよ
かわいそうだけど我慢してくだされ・・・

で今回はハワイからのお客様でお土産をいっぱい頂きました♪



お菓子のレイ 結構重い(笑)
見たことのないお菓子が入ってます・・・
香りも独特よ・・・




niceタイミングで飛び込んできたコリスとたくさんのお菓子
殆んどチョコレ~ト・・・
しかも見たことのないような包み紙の小さなお菓子がいっぱい(笑)
右下にあるのはコ~ヒ~これを1つどこかの駐車場のおじさんにあげたら・・・



↑こうなったらしい・・・
増やしてどうする!
カステラと落雁とコンペイトウとか飴の詰め合わせ♪



これで全部・・・
暫らくお菓子には困らなそうだけど・・・
太りそうよね・・・|_・)ぷっ


2006-11-11 23:56  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ブラジャー☆仮面

うちの、バスガイドと駆け落ち(爆)した父親は某バス会社で観光バスの運転手でした。ハワイの日系人のツアーで長い間一緒に北海道内を回ったら大層感謝されてお土産だらけにされました。しかもお客さんからのコメントや名前がびっしり書き込まれた色紙つきで。ワイハーの人は土産好きってーのは今も昔もかわんないんだなあ・・・
by ブラジャー☆仮面 (2006-11-12 01:13) 

泣いちゃうなんてコリスちゃんかわいい~!!
やっぱパパもママも大好きだからそんなこと聞かれたら困っちゃうよね。
by (2006-11-12 14:01) 

かずにゃん

なな nice!サンキュ♪
ホント「言葉」には気をつけたいと思いました・・・(笑)

そそ今回リスくんもハワイその他に住む日系人でみんな親戚なんだって~
ハワイに渡った人が長野の出身で実家やお墓を訪ねたそうです
(でもどう見ても観光の方がメインだ!(笑))
すごくいい人たちなんだって~
関空から明日の成田まで13日連続出勤のリス
明日のお別れは辛いかもね・・・(ノ_・。)
ちなみにリスのところのガイドは子供かババァしかいません・・・
駆け落ちは無理だね(笑)
by かずにゃん (2006-11-12 22:15) 

かめぢる

ウチの父ちゃんは長く居なくても、ちゃんと帰って来るのだ!
と分かって、もう次からは安心感を持って待っててくれるでしょう。
しかし、ほんとに離婚したときにも長らく待ってくれたりしたら…
それはそれで困るな(笑)
by かめぢる (2006-11-14 01:18) 

かずにゃん

今んとこ離婚の話しは無いので・・・(笑)
もう少し大きくなって「話せば判る」ようになってくれないと
本当の事は言えないので大変です・・・
(防犯上 先に話しちゃうとどこででも喋っちゃうからさ~(笑))
そして今夜すでにリスくんはいません・・・|_・)ぷっ
by かずにゃん (2006-11-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。